COMPANY

PAGE TOP

NEWS

IoTを構成するキーテクノロジーまるわかりセミナー 開催のお知らせ

2018年5月22日(火) に、コネクト株式会社様、株式会社インザフォレスト様と共同でIoTセミナーを開催いたします。
KSKアナリティクスは「機械学習を用いたセンサーデータからの機器状態診断のデモ・事例紹介」について講演させていただきます。

■セミナー概要
IoTを構成するキーテクノロジーまるわかりセミナー
~ IoTを「データ収集」「ビッグデータ構築運用」「データ解析」に分解して解説 ~

IoTが、用語として普及してから数年が経過し、成果として事例が発表されるようになりました。
ところが、大手企業や先進企業ばかりで、一般企業ではハードルが高いと感じられているのではないでしょうか。
しかし、企業がIoTを活用するためのハードルは確実に下がっており、一般企業でもIoTをビジネスに活用できるステージを迎えています。

本セミナーでは、IoTを実現するためのキーテクノロジーとして、
「データ収集」「ビッグデータ構築運用」「データ解析」にフォーカスしたセミナーです。
企業のIT部門様やSIer様が、IoTを実現するためテクノロジーをステップ順に解説いたします。
また、本セミナーで取り上げる3つのテクノロジーは、これからの企業システムにも通じる重要なキーテクノロジーです。
本セミナーの各セッションをお聞きいただくことによって、今後の企業システム構築に役立つ情報が得られます。

■KSKアナリティクスセッション紹介
機械学習を用いたセンサーデータからの機器状態診断のデモ・事例紹介

KSKアナリティクスは製造業様を中心に数多くのデータ分析相談を請け負っております。
当日のセミナーではデータ分析事例のご紹介や時系列センサーデータからの状態診断デモンストレーションなどを行います。
参加者のご質問、ご相談についてもその場お答えいたしますのでぜひご参加頂ければ幸いです。

■開催日時
2018年5月22日(火) 14:30~17:00(受付開始: 14:15)
関東IT健康保険組合 大久保健保会館 1F 会議室A

◇セミナーの詳細・お申し込みはこちらから:
http://www.konekto.jp/news/info20180522.html

PAGE TOP